映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

STAY HOMEって言われたら映画を見るしかないよなぁ 短いので最後まで見てください

お題「#おうち時間

ゴールデンウィークだけど、家にいろって政府から言われてるから、大半の人が家にいると思う。

 でも中には、外に友達と遊びに出たり、地方に家族で旅行に行ったりしている人がいる。

 その人たちに、ニュース番組のディレクターが話を聞いているのを見ていたら、何人かの人がこう言った「家が暇すぎる」と。

 その人たちは本当に家でやる事がないか考えたのだろうか、これまで忙しくてチャレンジできていなかった趣味とかはないのだろうか。

 大半の人は極力、外出せずに生活をしているのに、平気で外出する人がいると、自粛している人がバカなように見えます。だからって大切でもない用事で外出するのは違うと思いますけどね。

 

 今回は家でやる事がない人に、家族一緒でも楽しく見れる映画をひ・と・つ・だ・け紹介していきます‼️

 インクレディブル・ファミリー

f:id:nobuhiro523411:20200504174911j:plain

 この映画は前作「ミスター・インクレディブル」 の第二弾となる作品です。いわゆる前作も見ろって事です笑

  • あらすじ

 スーパーヒーロー一家が強大な敵と戦いながら、家族の中での問題や色々な問題を解決していくアニメーション映画。

  • 家族紹介

 一人ひとりの能力が全く違います

 

 一家の大黒柱のお父さん『ボブ』

 能力は《バ怪力》

 

 家族をまとめるお母さん『ヘレン』

 能力は《ゴム人間》

 

 思春期のお姉ちゃん『ヴァイオレット』

 能力は《鉄壁のバリア》

 

 問題児の弟『ダッシュ

 能力は《超高速》

 

 一家のアイドルのベイビー『ジャック・ジャック』

 能力は《未知数、、、、 》

 

 ジャック・ジャックの能力は、話が進んでいくうちに明かになっていきます。

  •  最後に

今は先が見えずに、いろいろ辛いと思います。

テレビを見ていたりすると、「頑張れ」とよく耳にしますが、先が見えていない状態で頑張り過ぎても、体がもたないので

頑張るにしても、適度に体と心を休ませるようにしましょう。何よりも大事なのは自分ですからね

 

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com