映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

人生について考え直してみませんか?【最高の人生の見つけ方】

  • 今回の映画

最高の人生の見つけ方

について喋っていきます

f:id:nobuhiro523411:20200506143312j:plain 

  • 評価

90点(100点満点中)

前回はちょっとサボってしまったので、今回はちゃんと書きます笑

 

cinemalove115-115.hatenablog.com

  •  途中までざっくり解説

 あるひとりの黒人の老人と、白人の大金持ちが一緒に余生を送る話

 ある家族のために地道に働いていたモーガン・フリーマン演じる『カーター』と、仕事のために人生を捧げた大金持ちジャック・ニコルソン演じる『エドワード』が一つの病室にいました。2人とも余命宣告6ヶ月と告げられています。そこで、2人は残りの人生でやり残したことを2人ですることになりました、お金のことは全く気にしなくていいのでなんでもできるので、“やりたいことリスト”を作ります。

f:id:nobuhiro523411:20200506143431j:plain

     〈話会うカーターとエドワード〉

 出来上がると、2人は実行に移すことにし、まず最初に病院から抜け出すことに成功します。

 それから、2人はいろいろなところに行ったりして、これまでの自分たちの人生に足りていなかったことなどに気付いていく、、、、、、、

f:id:nobuhiro523411:20200506143540j:plain

   〈記念写真を撮るカーターとエドワード〉
  

  • 感想

 “やりたいことリスト”をやり始める前は、2人ともダンダンと死に近ずいていって感じがしていたのですが、やり始めてからは人が変わって、「本当に余命宣告されてる???」って思うぐらい人生を楽しんでいるように見えて、気持ちが少し変わるだけで本当に人が変わるんだろうなぁと思わさせられる映画です。

 私もいろいろあった時に少しだけ考え方を変えただけで、家族から「性格が明るくなったね」と言われたりするようになった事があるので、この映画は少し極端だとは思うんですけどね。

 この映画は、ただ見て感動したなぁとか、良かったなとかとは違って、自分のことを再度考え直す機会を与えてくれる映画なので、自分のことを見直してみたい人は是非見てみてください‼️

 

 

 

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com