映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

すべてにイエスと言ってたら人生うまくいく、、、はず【イエスマン】ネタバレあり

  • 今回の映画 

    【イエスマン

について喋っていきます。

f:id:nobuhiro523411:20200517185111j:plain

  • 評価

 85点(100点満点中)

  • 途中までざっくり解説

 どんなことにでも「ノー」と断っていた男が、逆にすべてのことに「イエス」と答えていくと人生が一変するのかといった話。

  あるところに仕事でも、プライベートでも「ノー」答え、親友が結婚し婚約パーティーを開いてもすっぽかし、行かないといったことを平気でしているジムキャリー演じる『カール』がいた。そんな人生を変えるために、知人に誘われたセミナーに行ってみることにします。そのセミナーで感化されてこれからは何事にも「イエス」と答えることを決心します。

f:id:nobuhiro523411:20200517185139p:plain

         〈イエスでとても明るくなったカール〉

 そこからはこれまでうまくいってなかった仕事もうまくいくようになり、徐々に何事にも「イエス」と答えることによる影響がではじめるが、ある一つの問題が起こり、それによりただ何も考えずに「イエス」をいうことに違和感を思い始める、、、、、、

f:id:nobuhiro523411:20200517185317j:plain

          〈注目の的になるカール〉

 

  • 感想

 突然ですけど、ジムキャリーを知っていますか?

この人はアドリブを得意とする俳優さんです。私が無知なのもあるのですがハリウッド俳優ってしっかり台本通り動いている人が圧倒的に多そうな感じがするのでとても珍しい感じがします。

 あっ、この映画の感想をしゃべりますね。

最初のころはずっと「ノー」ばっかり言ってて、表情も暗くて人生楽しくないんだろうなって感じがしていて、私が言うのも何なんですけど、凄い可哀そうに思っていました

 でも「イエス」といい始めてからは表情も豊かになり、これまであまり仲良くなかった人とかも歩み寄ってきてくれるようになって、人生が一変します。

 でも、違和感を覚え始め、大切なことに気付き始めてからはより一層人間として成長しているような感じがしました。

 私がこの映画で学んだことは、何事にも断らず受け入れることも大事だけど、それを意識しすぎて考えずに「イエス」と言ってしまうことはかえってとても悪いことだと思わされました。

 でもただひたすら「ノー」を連呼するよりはいいと思いますけど(笑)

       ‘’いつも人に誘われるけど何故か断ってしまう‘’

 このようなことをしてしまって人との関係があまりうまくいってないという方に、めちゃくちゃ見てもらいたいので、そういう方がいらっしゃいましたら、下にリンクを張るので買って見てみてください!!!!

 あと最近さぼり気味だったんですけど、地道に更新し始めるので良ければ見てみてください!!

 あと記事を更新したらわかるように(?)なるのでTwitterのフォローもよろしくおねがいします!!

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com