映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

母親と障がいの息子が織り成す暖かい映画【Mammy-マミー-】

  • 今回の映画

【Mammy-マミー-】

について喋っていきます。

f:id:nobuhiro523411:20200505150740j:plain

  • 評価

80点(100点満点中)

 グザヴィエ・ドラン』監督の映画は、僕の知能で途中まで説明する事がとてもむずかしいので、今回はあらすじだけにすることにします

 サボりたいのかもしれません笑

 すいません

 

  • あらすじ

 22歳の若さで監督と俳優をこなす『グザヴィエ・ドラン』が送る母親と息子の人間ドラマ。  

 2015年の、この映画の中でのカナダで、あるヤバイ法律が可決されることになる。その法律の内容は「発達障がいの子どもを持った親が、生活が困窮したり、精神的にキツかったりすると、強制的に養育を放棄し、施設に入れる事ができるという内容の法律。

 アンヌ・ドルヴァン演じるシングルマザーの『ダイアン』は、矯正施設から出てきたばかりの

アントワーヌ・オリヴィエ・ピロン演じる多動性障害の息子『スティーブ』に手を焼きながら生活をしていた。

f:id:nobuhiro523411:20200505150823j:plain

     〈1人の世界に入るスティーブ〉 

 ある日、向かいの家に住むスザンヌ・クレマン演じる休職中の高校教師の『カイラ』と親しくなっていき、そのカイラとの間にもスティーブが問題を起こしてしまう、、、、、、、、

f:id:nobuhiro523411:20200505150934j:plain

      〈3人で写真を撮るシーン〉

  • 感想

 『グザヴィエ・ドラン』監督は、映画の撮り方が独特で、この監督は人の後ろ姿をスローで撮るところがとても評価されています。評価される事が分かるぐらいメチャクチャ綺麗で、評価されて当たり前だなと思うぐらいです。

 それに俳優もこなすので、良い意味でお手上げです笑

 なんとグザヴィエ・ドランは22歳です。

22歳ですよ!!その若さでこういう事ができるって凄すぎます!まさに天才ですよ、すごく努力してると思いますけど。

 とりあえずこの映画は見ないと、良さがわかりづらいので、見てください、見れば 良さが分かると思います‼️

 

 

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com

cinemalove115-115.hatenablog.com