映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

気分が上がるミュージカル・コメディ映画【天使にラブソングを、、】

  • 今回の映画

天使にラブソングを、】

について喋っていきます

f:id:nobuhiro523411:20200502171146j:plain

  • 評価

 90点(100点満点中)

 

  • 途中までざっくり解説

 ラスベガスのとあるクラブで歌を歌っているウーピー・ゴールドバーグ演じる『デロリス』は、

ハーヴェイ・カイテル演じる、ギャングのお偉いさん『ヴィンス』と愛人関係だった。

 ある日、デロリスがヴィンスからもらったものを返しに行くとヴィンスが人を殺していました。

 

f:id:nobuhiro523411:20200502171946j:plain

    〈ヴィンスと対面するデロリス〉

目撃してしまったため、ヴィンスの仲間達から狙われるようになります。その事を警察に言いに行くと、ヴィンスの裁判の日まで修道院でかくまってもらえることになります。

 でも下品に育っていたデロリスは、神聖なことなどできずマギー・スミス演じる修道院長はあまりいい気はしないのですが、ほかのシスター達は少しずつデロリスと仲良くなっていきます。

 そこでデロリスは古臭い讃美歌をゴスペルのように変えようとします。これも下品と修道院長は嫌がります。

 その頃、ヴィンスは手下を使って、デロリスがどこにいるか探し当てます。

 このままデロリスは逃げきる事ができるのか、

f:id:nobuhiro523411:20200502172115j:plain

    聖歌隊と共に歌うデロリス〉
 

  • 感想

 この映画のよって主演のウーピー・ゴールドバーグはより人気になりました。デロリスというキャラクターも普段はとてもヘラヘラしているが、

いざ仲間が危険にさらされたりすると、ヘラヘラしている態度とは一変して、勇敢に仲間を守ろうとする性格がとても愛されています。

 私も小学校はキリスト教の学校に通わせてもらっていたので、讃美歌をよく歌っていました。

 讃美歌は結構いい曲が多いんですけど、中には歌いたくないぐらいフルーーーーーーーい曲があって、結構デロリスの讃美歌は古臭い、の意見には賛成できます。

 この映画は幅広い人にオススメできる映画、なので是非見てください‼️