映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

【YESTERDAY】いきなり全人類がビートルズを忘れてしまったら、

  • 今回の映画

   【YESTERDAY】

について喋っていきたいと思います

f:id:nobuhiro523411:20200424110955j:plain

  •  評価

  95点(100点満点中)

  • ネタバレあり解説

 イギリスの小さな街で暮らす売れないシンガーソングライターのジャック、ジャックの幼なじみで親友のエリーが主演のコメディドラマ

 ジャックはエリーにたくさん手助けを受けていながら全く売れていなかった

 そんな時に全世界が停電してしまって、その時

ジャックは自転車に乗っていてこけてしまった

 ジャックが目覚めた時には、もうみんなからビートルズという存在が忘れられていた

 それを知ったジャックはビートルズの歌を歌って有名になろうとしたが、そう上手くはいかない

 ある日、小さいお店で歌っていると

「自分のスタジオで歌ってくれないか」

と声がかかった

 そのスタジオでちょっとしたCDを作って、自分が働いている職場で商品を買ったオマケとしてお客さんにCDを渡していたら、テレビに出る機会を

 もらえて曲を披露すると、たまたま「エド・シーラン」が見ていたらしくて、ジャックの家に訪れます

 そこでエド

「ツアーについてこないか」と誘われます

 ジャックは即OKを出します

f:id:nobuhiro523411:20200424111329j:plain          エド・シーランと話すジャック

 それをエリーに伝えて一緒についてきてくれないかと言うと、エリーは学校の教師をやってるので行けれないと断ります

 エドについていき、ライブの途中に出さしてもらって曲を披露しました

 ですがその会場の中で周りは盛り上がっている中、ただ1人ジャックをじいーっと見つめる男がいた

ジャックはこのまま上手くいくのか、、、、

 

  • 感想

 もー、ビートルズの曲も最高だし、

なんといったてリリー・ジェームズが本当に可愛い、『ベイビードライバー』の時から好きだったんですけど、相変わらず美しかったです笑笑

 ストーリーもなかなか良かったですし、エンディングもとても良かったので、ビートルズの曲を知らなくてもめちゃくちゃ楽しめると思います

 1つでも知っていたら、興奮しっぱなしだと思います、ちなみに自分は曲が流れたら一緒に歌ってました笑

 あとエド・シーランの曲も流れるので、洋楽好きにはたまらない映画だと思います

 

 オススメですので、是非見てみてください‼️

 

 

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Prime Video
 
イエスタデイ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

イエスタデイ ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/04/22
  • メディア: Blu-ray