映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

ホラー映画【死霊船 メアリー号の呪い】の感想と評価

  • 今回の映画

 【死霊船 メアリー号の呪い】

について喋っていきたいと思います

 

f:id:nobuhiro523411:20200423193010j:plain

  • 評価

30点(100点満点中)

  • あらすじ

 主演のゲイリー・オールドマン演じる、妻と2人の娘と暮らしている「デビット」は、小さい頃から自分の船を持つことを夢に見ていた

 ある日、友人と一緒に行った船のオークションで70年前の船『メアリー号』を見つけます

 『メアリー号』に魅せられたデビットは、奥さんを説得して購入する事にしました

 しかしこの船を買ってすぐに、家族4人と娘の彼氏1人とデビットの友人1人で船出をするのですが、途中娘の彼氏がデビットにナイフで襲いかかります

 デビットはそんな危ない奴は乗せてられないと言って、彼氏を船から降ろします

 そこから、船では沢山の怪奇現象が起こります

この船にはどんな過去があるのか、、、

この一家はどうなるのか、、、、、、、

 

  •  感想

 表紙がB級映画っぽかったので最初は見るのをためらっていたのですが、主演がゲイリー・オールドマンだったので見るのに踏み切りました

 正直な話、ゲイリー・オールドマンはなんでこの映画に出ようと思ったのか不思議です

 ストーリーは薄っぺらくて、船も別に大きいわけでもないので、話は広がらないのであまりオススメはできない映画です

 あんまりそういうのをホラー映画に求めたりしてはいけないのは分かっているのですが、

多少は求めてしまいます笑

 でも軽く見るには見やすいと思います!!

 

死霊船 メアリー号の呪い [DVD]

死霊船 メアリー号の呪い [DVD]

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: DVD
 
死霊船 メアリー号の呪い(字幕版)

死霊船 メアリー号の呪い(字幕版)

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Prime Video