映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

自宅自粛で高校生が家でする事(趣味) コロナによる学生に及ぶ影響

お題「#おうち時間

  今コロナウイルスの影響で自宅自粛を強いられていますが、私の生活には学校がなくなったことと、アルバイトが当分休みになりました。

 

  社会人の方から見たら

「全然どうってことないじゃん」

と思うかもしれません。

  私は違うんですけど、アルバイトをやっている高校生の中には自分でスマホ代や通信代を

払っている人が沢山いると思います!

 実際の話、自分の友達の中にも結構います

今話した通り学生にも学校以外でも影響が出ています。

 

  自分は今は自粛要請にしたがって、ほぼ家で生活しています

 家では好きな映画鑑賞とギターと

音楽鑑賞をしています

 

  今回は自分がオススメする映画を紹介します

   【Mary  and  Max】

f:id:nobuhiro523411:20200418122657j:plain


  この映画はアニメ映画なんですが

絵は万人受けするような絵ではなくて、

話もブラックジョーク寄りなんですけど

見ていくうちにこのアニメの独特な世界に

引き込まれていって、

  最後は気持ちよく終わるので

 いろいろな人にオススメです!!!!

 

 特にこの映画を見てほしい人は

  『人間関係やいろいろなことで

     日々生活することに疲れた人達』

 

  この映画も主人公が人間関係や家族との間で

問題があったのですが、ある1人、文通する

友達ができて生活がガラッと変わるのですが

そのままうまくいくわけでもなくて、

  そこからも家族の死やや、結婚相手との別れなどいろいろな不幸が重なるのですが

  そんな不幸続きから、主人公がどう立ち直るかといった話なので、是非見て欲しいです‼️ 

 

   特にエンドロールの前で流れる一言が

     すごい心に刺さりました

 

今家に居る時間が多いと思うので

見てみてください

 

あと定期的に記事を上げていきますので

見てみてください