映画について喋るブログ

ただただ映画が好きな高校生が最近観た映画の感想や、他の趣味について超ざっくり喋るブログです

【映画好き必見】TSUTAYAなどビデオショップでDVDを借りる前にした方が良いこと紹介!

f:id:nobuhiro523411:20200320121816p:plain


 

どうも映画大好き高校生です!

    今回は自分がよく利用するビデオショップでDVDを借りるにあったって、

事前にやっておけばいいことを紹介していきたいと思います。

  1. FILMARKSなどの映画評価サイトを見てから借りる

    なぜかというと、もともと 映画評価サイトで調べてDVD を借りにいくと

ショップに着いてから選ぶ時間も減って、

「どれにしようかな?」

と悩む時間も減るので、時間を無駄にしないで済むからです!

 

     2.  映画雑誌を見てから借りに行く

 

なぜなら雑誌には、最近の映画から古い映画まで

取り上げられているので、見ていて面白いですし

自分がいつも見ないジャンルの映画についても知る事ができるからです!

 

      最後に、ここまでこうした方がいい事を書いていて

なんなのですが、

    

     正直1番いい借り方は、その場で

「おもしろそう」

と思ったものを見るのが一番いいと思います!

  

   実を言うと、自分も惹きつけられる映画や、表紙から面白さが伝わってくる映画を

借りています(笑)

 

     結局僕が言いたいことは、選び方や借り方は人それぞれです!

その人が満足する映画を手にとって、少しでも映画の事を好きになったりして

映画のジャンルを問わず、映画業界全体がより一層盛りあっがって欲しいです!